幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

絵のお稽古

桜の蕾も開きかけてすっかり春らしくなってきました。

久しぶりに絵のお稽古に行ってきました♪

f0234041_93046.jpg


今月は春のお花を描きました♪

私はムスカリ、菜の花、クレマチスなど、Fさんはカレンダーの絵をお手本に^^

f0234041_961791.jpg


お稽古の後のお楽しみランチです♪

私は鰯のポテトロール、アスパラの辛子マヨネーズサラダ、文旦のパン

マッシュポテトを牛乳とバターで練り自家製ドライトマト、ピンクペッパーを混ぜ、イワシで巻いてクレージーソルトとオリーブオイルをかけて200°で20分焼きました。

Fさんはちらし寿司、菜の花の辛子和え

先生は三升漬けを使ったサラダ、人参のインド風煮、もずくスープを作ってくださいました。

春らしい豪華なランチになりました。

久しぶりなので話も尽きずゆっくりお話させて頂き楽しい時間でした♪

春は別れの季節
[PR]
by pain-au-rasins | 2014-03-29 09:37 | お稽古

真空ミキサー

f0234041_9491479.jpg


もう20年位 毎朝小松菜(ケールやセロリもたまに)、りんご、人参、トマトで野菜ジュースを作って飲んでいます。

今まではジューサーを使っていましたが、カスの処理と洗うのが面倒でした(´;ω;`)

よく芸能人が紹介しているミキサーは高価で手が出ませんでした^^;

去年の秋にこのTMV1000という真空ミキサーが発売されるとテレビで番組で聞いて 絶対に欲しいと思っていました。

昨日 思い出して主人といつも行くKデンキに行ってみました。

店頭にはネットで調べた価格より1万円位高くなっていましたが、ネットの価格を伝えましたら同じ価格になりました^^

早速 帰って使ってみたら 従来のミキサーより滑らかなスムージーでとってもいい感じ♥

時間差で飲む分は分離せずに保存出来ます。

カスも出ないし 洗いやすく食物繊維も摂れるし一石二鳥ですヾ(*´∀`*)ノ

これはオススメです^^
 
[PR]
by pain-au-rasins | 2014-03-21 10:05 | お買い物

映画とランチ♪

昨日から一気に春の陽気になりましたね~

今日は出掛けるのに 着ていく洋服を迷いましたが、少し薄着にしてスプリングコートを着て行きました。

スプリングコートを着ておられる方が多かったので正解でした。

でも 週末はまた寒波が来るそうです^^;

映画は「あなたを抱きしめる日まで」を観てきました。

実話を元にした 生き別れた息子を探す旅に出る話ですが、人間味溢れるとても良い映画でした^^

f0234041_19363974.jpg


ランチは行こうと思ったところがお休みだったり、予約でいっぱいだったりで何度か来たことのある「うらべ」に行きました♪

春らしい新子や山菜を使ったお料理で美味しく頂きました。

食後はデパートでお買い物したりケーキ屋さんでお茶飲んだりしました。

雨の予報でしたが、今にも降り出しそうな曇り空ながら何とかお天気も持って良かったです。

 

うちごはん
[PR]
by pain-au-rasins | 2014-03-18 19:53 | 映画、DVD

八朔ジャム

1月はいく、2月はにげる、3月はさると言われるとおり 早いもので 今年も3月半ばを過ぎましたね!

3月に入りバタバタした日を過ごしていたので余計に早く感じます^^

紅マドンナというとっても美味しいみかんを頂いてから 柑橘類がとても気になるようになり、よく食べるようになりました。

不知火(しらぬい)と言うのも最近よく買って食べたり、、マーマーレードも作りました。

ジム友達からお庭で生った無農薬の八朔を頂き早速マーマレードを作りました♪

f0234041_7403240.jpg


今まで甘夏ばかりで作っていたので八朔で作るのは初めてです^^

水分が少ないので水も足し、少し苦味もありますが、クセになる味です。

ジム友達のプレゼント用にラッピングしましたヾ(*´∀`*)ノ

おうちギャラリー蓬さんで
[PR]
by pain-au-rasins | 2014-03-16 07:54 | 保存食

お気に入り♪

f0234041_21272055.jpg


デパ地下で美味しいものを探すのが好きです♪

近くのデパートで最近見つけたお気に入りは友達に美味しいと聞いていた馬路ずしの素はゆず果汁の入ったすし酢

天使の果実というナイアガラというぶどうで作った白ワインは以前天橋立に行った時に気に入ったワインと似ていてフルーティーで飲みやすいです。

イチゴさんに送って頂いてお気に入りになった広島の「うみべのしおのり」の小さいサイズを見つけました♪

おむすびが旨くなるお塩で毎日おむすびにして食べています。

毎週 金曜日はジムにこのおむすびを入れてお弁当を持って行っています♪

うちごはん
[PR]
by pain-au-rasins | 2014-03-01 21:58 | お買い物
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite