幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初ネイル♪

f0234041_843884.jpg


ジムで一緒の方の娘さんのお友達で小さいお子さんが居るため格安で自宅でネイルをしてくださる方を紹介して頂きジム友と二人で行ってきました♪

1歳の男の子と2歳女の子がいて交代で子守しながら でもとっても可愛くていい子で癒されました♥

来週 結婚式が控えているのでおとなしめで中々自分では出来ないアートな感じでお願いしました。

流石プロは手早く1時間ぐらいでこんな感じに仕上がりましたヾ(*´∀`*)ノ

惣菜パンとジム弁当
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-02-27 08:22 | 楽しみ

茎わかめの佃煮

f0234041_739812.jpg


早いもので2月も最終週になりました。

いかなごが解禁になる前に茎わかめが店頭に並びます。

AKKOさん教えて頂いたレシピで今年も作りました♪

レシピは茎わかめ1キロ、干し椎茸15個、木耳乾燥80g、しめじorえのき茸4パックにお醤油250cc
,ザラメ300g、酢100cc、茅乃屋だし1袋入れました。
 
干し椎茸は家にあった分で半分ぐらい 生協の国産木耳1袋20gにしました。

これだけで体に良さそうで お弁当のおかずや箸休めに助かります。

今週末にはいかなごも解禁になりそうです♪
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-02-24 07:51 | 保存食

繕い裁つ人

f0234041_6494142.jpg


待ちに待った映画「繕い裁つ人」を観てきました♪

信念を貫く主人公の芯の強さ 古いものを大切にする心が感じ取られて感動する映画でした♥

結婚式のシーンも素敵でした。

地元神戸で撮影されてることもあり 馴染みの雑貨屋さんやデパートが出てくる場面あり レトロな洋館建ての主人公のお家もステキでした。

f0234041_2094234.jpg


映画のあとはジム友4人で教会跡のカフェ「フロインドリーブ」へランチに行きました♪

お昼時だったので 階段の下まで待つ人でいっぱいヽ(´Д`;)ノ(前回 お茶した時の画像で人はいませんが)

1時間待ってやっと順番がきました。

サンドイッチをシェアして頂きましたが さすがに美味しかったです^^

映画「阪急電車」で撮影場所となったところです 

映画の余韻もありレトロな雰囲気を満喫した日でした^^

うちごはん
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-02-21 07:14 | 映画、DVD

バレンタインディ

f0234041_71632.jpg


今日はバレンタインディ♥

年明けと共に何処に行ってもバレンタインディ商戦

見るだけでも楽しい♪

あれこれ迷って普段手に入らない「ディヴォア」というベルギーのチョコを買いました♪

名目は主人にですが 自分へのご褒美チョコでもあります^^

f0234041_793022.jpg


年末に雑貨屋さんに頼んでいた作家さんのカレンダーが1ヶ月遅れで届きました♪

ちょっと可愛くて気に入っています♥

友チョコ用にバターたっぷりホワイトチョコいとマカダミアナッツ入りのリッチなクッキーを焼きました♪

初めてのレシピで生地がダレて見た目はイマイチですが 美味しかったです^^

ジム友とジムで一緒のおじ様方にプチプレゼント♥

ジム弁当
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-02-14 07:22 | スィーツ

桃カステラ

f0234041_22335484.jpg


去年 高知のオーベルジュでご一緒だったTさんから桃カステラを送って頂きました♪

10月に神戸に旅行に来られた時に 再会してそれ以来毎日のようにメールのやり取りをしてさせていただいています^^

その日あった事や献立の話など報告しあったり いつも温かいエールを送ってくださり励みになっています♥

この桃カステラは桃の節句にちなんでのこの時期の限定発売でこちらのお店は辺鄙な場所にありながら 行列ができる人気店なのだそうです。

私の為にわざわざ足を運んでくださったと思うと感激です♥

桃カステラ長崎の色んなお店で発売されるそうですが こちらのが一番だそうです^^

愛らしい見た目にも感激しましたが 生地がふんわりしていてとっても美味しいヾ(*´∀`*)ノ

f0234041_224938.jpg


その他にも餡好きの私にと同じお店の千代香という和菓子やお嬢さんの嫁ぎ先で採れたとっても甘くて美味しい柑橘類、ハワイ旅行に行かれた時に買ってきてくださったハワイで一番美味しいクッキー、干支のタオルとお友達のお嬢さん手作りのステキな髪留め、高級ハンドソープなど沢山送っていただきました♥

心のこもった贈り物をありがとうございました^^



 

ジャーサラダとジムの弁当
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-02-06 23:20 | 頂き物
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite