幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お盆

f0234041_1457134.jpg


5~6年前に「橘田」さんで見て ずっと欲しかったお盆を買いました♪

以前に前を通った時に 閉まっていたような感じだったのでお店がまだあるのかなと 調べてお電話したところ

水木金 だけオープンしているとのことでした。

お盆はずっと定番で置いているとのことで 入荷次第連絡頂くことになっていたのですが 2~3日後連絡がありましたヾ(*´∀`*)ノ

蓬さんを誘って 早速 取りに行ってきました♪

山中塗りのお大きめのお盆です^^

f0234041_1584246.jpg


帰りに近くの風雅舎にも寄りました♪

この季節はお花がきれいでとっても気持ちが良かったです。

先日 主人がスマホに変えました。

変えたといってもlineをする訳でもないのですが...

私はまだ自信がなくて もう少し主人ので練習してからにします^^

メールはガラケーの方が打ち易い気がしますが^^;

その際に付いてきたタブレットを私が使っています。

インターネットが出来るのでとっても便利です。
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-04-22 15:10 |

半年待ちのクッキー

f0234041_21443430.jpg


半年前に予約したクッキーをやっと受け取ることが出来ました♪

夙川の人気店のクッキーが近くで買えることになって 喜んでいたのも束の間!

噂が広がったのと バターの品薄が重なって何時になるか分からないと言われて 焼けたら連絡してもらうことになっていました。

f0234041_21505719.jpg


仲良しのジム友二人を呼んで 家でお茶しました♪

やっぱりこのクッキーは美味しい~ヾ(*´∀`*)ノ

次の予約をしたのは10月になるそうです^^;

うちごはん
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-04-15 22:16 | スィーツ

旬の食卓

f0234041_20323245.jpg


JAに行く度に買っている筍を使って晩ご飯は

                     *アクアパッツア
                     *筍の土佐煮
                     *筍ごはん
                     *キャベツのお味噌汁
                     *いかなごレモン煮

JAの魚屋さんで 新鮮な天然の桜鯛が手に入ったのでアクアパッツアを作りました。

ルクルーゼのお鍋に入るちょうど良い大きさでした。

オリーブオイルと微塵切りしたにんにくを入れて にんにくの香りが出たらローズマリーの葉と鯛入れ焦げ目が付くまで両面焼きます。

あさりとトマトを入れ白ワイン150ccを鍋肌から入れて 茅乃舎の野菜だしを入れ蓋をして仕上げに胡椒少々入れて出来上がりです。

簡単なのにすごく美味しかったです^^

筍の土佐煮に添えているのはシャンパーニュという大きめの絹さやですが 見たのも買ったのも初めてですが これがとっても美味しかったのです。

旬の物を食べると良いというのは体にも良いし 美味しいし理に適っているのですね^^

ジムで一緒の方にバッグのお礼差し上げようと思ってカンパーニュも焼きました♪

前回は渋皮煮を忘れてしまいましたが 今日は忘れずに入れました^^
 
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-04-12 20:55 | お料理

お花見♪

f0234041_21543496.jpg


雨の中 主人と芦屋にお花見に出掛けました♪

今日の花散らしの雨で少しずつ散り始めていましたが まだ綺麗でした。

道すがらもあちらこちらで桜の並木道を観ることが出来ました。

短くて儚い桜の季節ですが あと少し楽しませてもらいましょう♪ 

f0234041_2155242.jpg


芦屋に来たからにはお店巡りも楽しみの一つです♪

念願のカップケーキ専門店「プティ ビズ」に寄ってもらいました♪

まるで パリの街角にあるような可愛いお店♪

とっても可愛いカップケーキを買ってきました♥

f0234041_21525549.jpg


「うつわクウ」にも寄って 主人用のたっぷり入るフリーカップを買いました♪

帰る頃には雨が止み すごい霧で視界が狭まりましたが 無事に帰宅できました。
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-04-05 21:44 | お出かけ

桜 満開♪

桜が満開となりました♪

f0234041_1952286.jpg


これは4日前の晴天の日に近くの運動公園に主人と散歩に行った時です。

翌日から雨になり 今日 やっと晴れて家の前の公園も桜が満開でした(買い物ついででカメラを忘れて画像なしです^^;)

明日もお花見に行こうと 計画してましたが今晩から 又 下り坂だそうです。

明日の雨で桜が散ってしまいそうですね(T ^ T)


 

うちごはん
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-04-04 20:09 | 散歩

風に立つライオン

主人と久しぶりに観たい映画の意見が一致して「風に立つライオン」を観てきました♪

いつも どちらかが観たい映画に付き合うということが多かったのです。

ドキュメンタリーのようなリアリティ溢れる映画で 大沢たかおの見事な演技も見ものです。

エンディングのさだまさしの曲も素晴らしかったです。

f0234041_21434397.jpg


映画の前は行きたかったサンドイッチのお店で軽くランチして北野界隈を散策♪

映画の後は お魚料理の「しん吉」で夕食を食べて帰りました。

今週は又 映画の日に友達と「イント ゥ.ザ.ウッズ」を観に行きました♪

映画のあとはトアロードの「チャイニーズレストラン シーズン」でランチヾ(*´∀`*)ノ

f0234041_2151337.jpg


雑誌に載っていた去年オープンしたばかりのお店で どうかなと思いながら行きましたが 期待通り美味しかったです^^

1週間に2本も大好きな映画が観れて幸せな週でした^^





 

うちごはん
[PR]
by pain-au-rasins | 2015-04-03 22:04 | 映画、DVD
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite