幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

風の森

f0234041_21172681.jpg


夕方 風の森に到着♪

全室離れで7棟の小さなホテルで私たちは「風」の部屋を予約していました。

ロビーでチェックインを済ませ カートで部屋へ案内してもらいました。

f0234041_21441923.jpg


露天風呂付きのシンプルでステキなお部屋☆

f0234041_21492959.jpg


又 カートでお迎えに来てもらい 個室の別室で頂きます。

器もお料理も目でも舌でも楽しめます♪

f0234041_21561371.jpg


旨味を閉じ込めたスープの出し方にアイディアを頂きます^^

鯛のポワレの下には甘いとうもろこしのピュレが...これも真似したいです^^

f0234041_2211238.jpg


メインを頂いて 蓮根まんじゅうとシメのしらすご飯とデザート

期待通りの夕食でした^^

給仕の方の話だと 最近はウリ坊がよく出るらしく大騒ぎになったこともあるそうです。

f0234041_2265542.jpg


又 カートで戻り 向かいのラウンジバ-へ案内してもらいました。

こちらもこだわりのオブジェや家具でとっても素敵な空間です♪

貸し切り状態でゆったりとした時間を過ごさせて頂きました^^

次回へ続きます。
[PR]
# by pain-au-rasins | 2015-05-16 22:12 | 旅行

佐賀焼き物の旅♪

朝一の便で長崎空港に到着して レンタカーで唐津に向かいました♪

心配していたお天気も大丈夫でした^^

f0234041_2012176.jpg


先ずは 虹の松原へ行ってみました。

5キロ続く圧巻の松林は車で走っても見応え有りました。

f0234041_20251216.jpg


唐津城に行き 唐津の街が一望できる天守閣へエレベーターで上がりました。

素晴らしい眺めに感動です!!

f0234041_20294116.jpg


唐津城の入口のお店で教えてもらったすぐ近くの「玄洋」へ

呼子まで行く時間はないので ここで烏賊の活け造りを食べました。

ゲソは天ぷらにしてもらい 大満足のランチでした♪

f0234041_20333836.jpg


中心地から少し山里の方に車を走らせて「隆太窯」へ向かいました。

敷地の中には川が流れ風情あるギャラリーや工房や登り窯があり とても癒される空間でした。

f0234041_20405854.jpg


次に行ったあや窯で旅の記念にお手頃な器を買いました♪

f0234041_20492385.jpg


すぐ近くの十四代続く唐津の名門「中里太郎右衛門陶房」へ

立派な建物は見る価値ありです^^

f0234041_2055426.jpg


折角だから 伊万里にも行ってみようということになり 主人と運転を変わって伊万里まで私の運転で行きました。

丹波篠山にも似たような風情ある雰囲気で来て良かったと思いました。

閉店間際のお店で友達のお土産と記念のお皿を買って帰りました♪

伊万里を後に お楽しみの宿へ向かいました。





 
[PR]
# by pain-au-rasins | 2015-05-16 21:03 | 旅行

白い器

f0234041_7112543.jpg


母の日のプレゼントに主人には「楓薫」さんで永塚夕貴さんの大好きな白のマットな輪花の器を買ってもらいました♪

ついでに木のマドラーも買ってもらいました^^

息子からは1年前に予約した辻 和美さんのガラスの小さいめんちょこがそろそろ出来てくる時期なので お小遣いを貰いました♪

f0234041_723116.jpg


京都で買ってきたスフェラと鍵善良房の和三盆のコラボのお菓子♥

お抹茶味は干菓子では珍しいらしいです。

上品な和三盆の甘さが口の中でとろけます^^

ラッピングも箱もスフェラの葉っぱの模様がステキでお気に入りのお菓子になりました♥

GW♪
[PR]
# by pain-au-rasins | 2015-05-11 07:46 |

ネイル

f0234041_6242247.jpg


2回目のネイルに行きました♪

本を買って どれにしようか散々迷った末 このデザインにしましたが もう少し明るめでも良かったかなと後悔^^;

ネイルをしていないと 爪が割れたりしましたが 上手くカバーしてくださいました。

ネイルをしない時でも トップコートを塗っていたほうが爪が強化して割れにくいことも分かってきました。

オイルを塗ったり普段からケアしないといけないんですね^^

f0234041_6345462.jpg


一緒に行ったジム友のネイルです。

上の方は私も気に入ってたデザインです。

自分では描けないアートなデザインがステキ♥

下は小柄なUちゃんのネイルです。

前回 目立たなかったので華やかに3Dを使った新しいデザインです♪

爪が短くても爪先だけスカルプを使うこともできるそうです。

ネイルも進化しているのですね!!





 
[PR]
# by pain-au-rasins | 2015-05-09 06:41 | 楽しみ

絵のお稽古♪

f0234041_659178.jpg


5月の絵のお稽古に行ってきました♪

遠近感を出すのが難しくて 先生の手助けして頂きながら仕上げは次回です。

左のFさんの絵は白い花が清々しくてステキに描き上げられました。

f0234041_79438.jpg


お稽古の後のお楽しみのランチです。

私は旬の桜鯛でアクアパッツア、筍と生ハムとマリネ、八朔ジャム入りのメランジェというパン

f0234041_7131873.jpg


Fさんはちらし寿司、人参とセロリのサラダ

人参とセロリは繊切りにして塩をして水気を絞りレーズン、オレンジとオリーブオイルとはちみつ、塩コショウで和えるそうです。

パン食によく合って彩りもきれいで美味しかったので 是非 作ってみたいと思います♪

先生は具だくさんのミネストローネと無花果のコンポートヨーグルトかけ

お料理の話や京都の話、美術館の話などあっという間に時間が過ぎ 楽しい時間を過ごさせていただきました♪


 

うちごはん
[PR]
# by pain-au-rasins | 2015-05-04 09:06 | お稽古
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite