人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

料理教室♪

料理教室♪_f0234041_20181042.jpg


5月の料理教室に行ってきました♪

先生のお宅のベランダの草花も活き活きとしてたくさん可愛い花を付けています^^

手入れが行き届いていてとても上手に育てられています。

我が家のベランダはコンクリートで囲まれている為思うように育たないことがよくあります(;;)

料理教室♪_f0234041_20294616.jpg


今日も和気合い合いでお稽古が進みました♪

分担して作るのでいつの間にかお料理が出来上がっています^^

皆で作ると早いですね!

料理教室♪_f0234041_20355651.jpg


うに、おくらのゼリー寄せ

これからの季節嬉しい一品です☆

料理教室♪_f0234041_20471553.jpg


鯛の潮汁

料理教室♪_f0234041_20485050.jpg


鰹のステーキ

揚げたじゃがいもと白髪ネギが鰹とよく合います。

料理教室♪_f0234041_20522885.jpg


芹の白和え

大好きな生麩が入っていてとってもクリーミーな和え衣です^^

料理教室♪_f0234041_20552256.jpg


干し海老とザーサイ御飯

ザーサイがコクを出して美味しい御飯になりました。

ご飯の上にのっているのは鞍馬煮

鞍馬煮(ちりめん山椒)は以前も習って何度も作ったお気に入りのメニューです^^

料理教室♪_f0234041_2111711.jpg


抹茶浮き島

生地に白あんを入れて蒸したのでしっとりして美味でした^^
by pain-au-rasins | 2010-05-20 21:08 | お稽古
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite