人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

うちごはん

うちごはん_f0234041_2228714.jpg


今日の晩御飯は

          ☆素麺寄せ
          ☆南瓜と豚肉の南蛮漬け風
          ☆サンラータン
          ☆ぬか漬け

Sabioさんが素麺寄せを作られてたので私も作ってみました☆

素麺を入れ旨味ゼリーを流し、しいたけの甘煮、ゼリー、かに蒲鉾、ゼリーを入れて固めました☆

甘酢の素(酢1/2カップ、出し汁大さじ2~3、薄口醤油大さじ2)を作って砂糖、濃い口しょうゆ、鷹の爪、しょうが汁を入れて焼いたしゃぶしゃぶ用の豚肉と南瓜に絡めて出来上がり!

サンラータンは食べるラー油をかけました☆

2~3日ものすごく暑かったのですが昨日からまた涼しくなり過ごしやすくなりました^^

クーラーを点けて寝るのは好きではないのでこういう日が続くと嬉しいです^^

 
by pain-au-rasins | 2010-07-27 22:47 | お料理
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite