人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

ギャラリー ミカリ

ギャラリー ミカリ_f0234041_20223125.jpg


今週は楽しいお出かけに忙しい1週間でした♪

おうちギャラリーKEIさん、よもぎさんに誘って頂いて箕面にあるギャラリー ミカリでガラス作家さんの個展に行ってきました♪

駅から近いですが人通りの少ない裏通りにありました。

その一角は他にも二つ雑貨屋さんがあり1Fがカフェで2Fが貸しギャラリーになっています。

2Fのギャラリーではガラス作家山口さんのステキな作品と娘さんの作品が展示されていました。

窓際のガラスのオブジェやアクセサリーなど魅力的な作品の数々!!



1Fのカフェ サルンポヮクはフランスの片田舎にあるようなステキな空間です!

ランチには手作り天然酵母のパンで作られたうす揚げのハンバーガーセットを頂きました♪

こちらは動物性たんぱく質を使わない体に優しいベジタリアンフードです。

コーヒーのミルクも豆乳☆

パンはホシノの酵母を使われているそうです!

うす揚げにコクがあってクセになりそうなくらい美味しかったです^^

ギャラリー ミカリ_f0234041_16461910.jpg


友達に教えてもらったもう一つの目的地大阪の肥後橋の「FIORE TOMOKO」へ

店内は撮影禁止だったのですがアクセサリーグッズがとってもお安く売っています。

こちらでたくさんのトンボ玉を買いました♪

アクセサリーが出来たらまたお見せします^^

最後にまた友達に教えてもらった「日月餅」へ

和菓子屋さんとは思えないシンプルでステキな空間でした☆

器もシンプルでステキ!

お店で人気のくるみ餅がとっても美味しかったです^^



ギャラリー ミカリ_f0234041_16343053.jpg


この日の主人のお弁当です。

              ☆魚の照り焼き
              ☆こんにゃくと里芋の煮物
              ☆卵焼き
              ☆ボロ二アソーセージ
              ☆シメジのポン酢和え
              ☆さつま芋のはちみつ絡め 
by pain-au-rasins | 2010-10-03 16:42 | ギャラリー
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite