人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

おもてなしランチ♪

おもてなしランチ♪_f0234041_20121481.jpg


お友達の3姉妹がパンを焼きに来られました。

軽目のランチでおもてなししました♪

           メニューは

                  ☆ポークとチキンのスパイシーパテ
                  ☆アボカドとスモークサーモンのアンチョビマヨネーズ和え
                  ☆カレー風味のシガレット春巻き
                  ☆きのこのスープ(ブラウンマッシュルーム、しいたけ、しめじ)
                  ☆天然酵母の無花果と胡桃パン

パテは前日に焼いて冷やしておきました。

春巻きは先日の料理教室で習ったもので前日に中身を作って準備しておきました。

きのこのスープは栗原はるみさんのレシピです。

パンは時間が掛かるので朝一捏ねて持って帰っていただく分は焼いておきました。

おもてなしするのは久しぶりなのでメニューは悩みましたが皆さんに喜んで頂けたので良かったです^^

おもてなしランチ♪_f0234041_2028422.jpg


食後にパンの材料を量ってもらって捏ねて発酵している間にティータイム♪

型に入れて冷やしておいたパンナコッタがゆるくて形がなくなってしまいましたが><

抹茶のマドレーヌと「ラクシュミー」の楊貴妃という紅茶でおもてなししました♪

真ん中の方はCAをしてらして芸能人の裏話を聞いたり、美味しいお店の話で盛り上がって楽しい時間を過ごしました♪
 



おもてなしランチ♪_f0234041_20423928.jpg


お土産にゴディバのチョコレートとつまみそとドレッシングのセットを戴きました。

つまみそは柚子、黒ごま、ねぎの3種類で今日黒ごまをご飯にのせていただきましたがとっても美味しかったです。

ステキなお土産をありがとうございました^^
by pain-au-rasins | 2010-11-24 20:37 | おもてなし
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite