幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

リメイクしたネックレス♪

f0234041_19161484.jpg


絵のお稽古に行ったとき 先生から木のイヤリングをネックレスにして欲しいと頼まれて持って帰りました。

ネックレスのトップがイヤリングだったものです。

もう一つはビーズの指輪の糸がちぎれたもので何かに使ってと頂きましたがこれも使うことにしました。

右側のがその指輪のトップ部分です。

先生からは茶系のシックな感じにしてほしいと言われました。

つける人に似合った感じに色々考えるのも楽しい時間です(^^♪

細長いビーズは私の古いネックレスから外して右の小さいのも同じネックレスから外して新しいビーズは一つだけ使って私の余ったチェーンを使って出来上がりヽ(*´∀`)ノ

先生にお渡ししたらとても喜んでくださいました♥

f0234041_7425368.jpg


京都の「idora]で買った焦げ茶のアンティークビーズで主人のネックレスを作りました♥

ほんとは最初こちらで作るつもりで買っていたのですが少し細いかなと思って先日もう少し太いビーズを買って作ったのですが せっかく買ったのでこちらでも作ってみました(^^♪

真ん中の金属のパーツは私のネックレスから外したものです。

手芸屋さんで危険や病気から身を守るブルーのビーズをも見つけました。

これを使って残りのビーズでブレスレットも作ってみました。

細いので邪魔にならなくて目立たないのでいつも身に付けていられます(*´∀`*)

昨日は前の会社の女性ばかりの飲み会にネックレスを付けていそいそと出かけていきました・

最近の一番の楽しみになり、また次のリメイクを考え中です(#^.^#)







f0234041_19461784.jpg


今日の晩御飯は巻寿司を作りました。

五目豆を主人のリクエストでまた煮ました。

当座のお弁当のおかずになりそうです(#^.^#)

お吸い物を作りたかったのですが 面倒になってこれだけです(´;ω;`)

今日は朝からどんよりしてとても寒い日でした。

皆さん風邪など引かれませんよう気をつけてお過ごし下さい♥
[PR]
by pain-au-rasins | 2011-01-15 19:50 | アクセサリー
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite