人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

スヌード♪

スヌード♪_f0234041_17564188.jpg


スヌードを編みました♪

実は棒針編みは苦手なんですが、絵の先生が編まれて真っ直ぐなので、これなら私にでも編めるかなとレシピを頂いてきましたヽ(*´∀`)ノ

息子が赤ちゃんの時編み込みのベストを編んで以来です。

最初の目の拾い方も分からないので、ジムのお友達の家で手ほどきを受けました。

鍵針みたいにササっと進めないので2週間近く掛かってやっとできあがりました。

途中目を落としたような気がして拾って目が増えすぎてしまい解くというアクシデントもあり余計時間が掛かってしまいました(;゚Д゚)!

これは主人と共有です♥

遊びに来た友達は「私なら主人と共有なんて臭いから絶対嫌だ!」と言って大爆笑!!

主人は心待ちにしていたので殆ど使われそうですが...

毛糸はハマナカのエトフの5番と6番を3個使いました。



スヌード♪_f0234041_1893690.jpg


昨日の晩ご飯は

                  *鯖寿司
                  *菜の花の辛子酢味噌和え
                  *叩き牛蒡
                  *蓮根の揚出しみぞれあんかけ

ジムの日だったのでさば寿司と叩き牛蒡は前日に作っておきました。
 
by pain-au-rasins | 2011-01-25 18:08 | 手編み
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite