人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

古道具「和草」

古道具「和草」_f0234041_6212367.jpg


久しぶりに「和草」(にこぐさ)に、ずっと連れて欲しいと頼まれていた友達と行ってきました♪

行く度に新鮮でまた新しい発見がありとても楽しいです(^^♪

オーナーさんが小さいものがお好きとかで魅かれる雑貨がたくさんあります。

子供の頃家にあったような家具や踏み台、洗濯機のカゴもここにあると新鮮です。 

この後和草さんで教えてもらったカフェはお休みで 少し足を延ばして「日月くらぶ」までお茶に行きました♪

カメラを忘れてしまい画像がありませんY(>_<、)Y

上のは以前の画像です。 



古道具「和草」_f0234041_6392115.jpg


お弁当のおかずは、someさんに教えてもらったバルサミコチキン、春菊とシメジのポン酢和え、卵焼き、ウインナー、五目豆

海老のエスニックチキン、卵焼き、高野豆腐と人参の煮物、ウインナー

古道具「和草」_f0234041_6443846.jpg


                   *ふわとろ豚の角煮
                   *春菊とシメジのポン酢和え
                   *お味噌汁
                   *白菜の浅漬け

去年仕込んだお味噌を開けました(^^♪

やっぱり手作りのお味噌は美味しいです^^

これで半年位でなくなるのでお裾分けもできないので今年は倍にしようかと考え中です(^u^)
by pain-au-rasins | 2011-01-28 06:51 | お出かけ
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite