幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

鞆の浦へ♪

お盆休みがない主人の会社はお盆前のお休みに1日休暇を取って広島県福山市の鞆の浦に行ってきました♪

広島に11年も住んでいたのに鞆の浦は初めてでした。

今回はお弁当の際に毎日300円貰っていたのが貯まって私が主人を労ってご招待(笑)

神戸から2時間半位で着きました。

昔は港町として栄えて大都会だったそうで神戸の方が田舎だったそうです!

風情ある建物がそのまま残っています。

対潮楼というお寺の客殿からの穏やかな瀬戸内海の眺めは最高に気持ち良かったです。

お昼ごはんは坂本龍馬も滞在したという風情あるお舟宿いろはで鯛御膳を食べました。

食後界隈を周ったら旅館のチェックイン4時まで時間を持て余してしまいました^^;

主人の以前の会社で担当していた退職された方に連絡したら偶然鞆の浦にいらしてて一緒にお茶することができました。

主人は15年振りの再会で私は初めてでしたが 今は絵手紙の先生を手広くされているようで楽しいお話を聞かせていただきました♪

そして鞆の浦の鴎風亭にチェックイン!

お部屋は全室オーシャンビューです。

さっそく温泉に入って夕食はお食事処に移動してゆっくり海の幸を堪能しました♪

何故か九州の食材やお料理が多かったです。

冷や汁の美味しかったこと!

二日目は一度訪れてみたいと想っていた竹原市へ向かいました♪

江戸時代に栄えた風情ある町並みが残っていています。

とても暑い日だったのでお昼は瓦そばを食べたり 竹製品のギャラリーに入ったりしてなるべく建物の中へ^^;

小さな町なので行くところもなくなって帰りは尾道を経由して帰路につきました。

主人の短~い夏休みでした。
by pain-au-rasins | 2011-09-04 09:35 | 旅行
line

料理とパン作りが大好き

by pain-au-rasins
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite