人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

うちごはん

うちごはん_f0234041_719964.jpg


昨日のうちごはんメニュー

                ☆揚げ餅のみぞれ鍋
                ☆酢牡蠣
                ☆殻付き牡蠣
                ☆中華おこわ
                ☆胡桃子女子
                ☆蕪の浅漬け
                ☆日本酒

昨日は広島の時にお世話になったお隣の方から牡蠣を送って頂きました。

早速酢牡蠣と殻つきは軽く焼いてレモン汁をかけていただきました♪

日本酒にもピッタリです♪

ブログお友達の結さんが作られて美味しいと教えてくださったので栗原はるみさんのレシピのみぞれ鍋にしましたが 家族にも大好評でした^^

お休みの日はお鍋がいいですね♪

乾物の子女子が売っていたのでお酒とお醤油、味醂、仕上げにはちみつで照りを出しました。

毎年送ってくださる広島の牡蠣はやっぱり美味しい~♪










土曜日の夜に息子の小学校のサッカークラブで仲良しだった6人でお友達の家で集まりました♪

近くに住んでいるので個々には会ったりすることもありますが 皆それぞれ忙しくてこうして集まるのは10年振り^^

子供は成人したので話の内容は自分の健康の事や老後の心配、親の介護へと変わりました。

見た目はそう変わってなくても皆年齢を重ねて環境も変わってきますね!

とにかく皆 元気で集まれたことに感謝です♪
by pain-au-rasins | 2011-12-19 07:42 | お料理
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite