人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

寝室のカーテン

寝室のカーテン_f0234041_22393797.jpg


生成りのオーガンジーで寝室のレースのカーテンを縫いました♪

生地は一昨年位に買っていたのにやる気が起こらずっと縫えずにいました^^;

高級カーテンのハギレで何と500円!!

寝室は結露が酷くすぐに黴てしまうので高いカーテンがもったいないんです。

お手本は自宅開放されている山桃荘の山口さんのアイディアを頂きました。

九州に引っ越されたお料理の先生のところもこんな感じでステキなんです。

先生に紐の幅とか長さをお聞きして午後からミシンをかけました^^

長めに作って裾を結ぶのがこだわりです♪

そうそうこのカーテンのレールになる幅の梅ノ木の枝をこれから探します。










先日作ったブローチを観てブログお友達のrikaさんが欲しいと言われたので古道具「和草」に問い合わせました。

そしたら白は最後の一つを私が買ったのでなかったのですが水色と薄いエメラルドグリーンならまだありますと言われて私ももう一つ欲しくなって「和草」に行って来ました♪

昭和20~30年代に作られたヴィンテージもので作るのにものすごく技術がいる貴重な物だそうで ますます買っておかなければと思いました^^

オーナーさんがガラス作家さんに作って欲しいとお願いしているそうですが とても難しくて作れないと言われてました。

どちらにするか迷いましたがrikaさんのもおそろで薄い色を買いました♪

アクセサリーに使うかまだ決めていませんがしばらく眺めて楽しみます♪
by pain-au-rasins | 2012-01-28 20:43 | ソーイング
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite