人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

芦屋

芦屋_f0234041_2094782.jpg


午前中芦屋に用事があったので友達と出掛けました。

用事を済ませてランチまでの時間茶屋之町界隈をぶらぶらしました。

お気に入りの雑貨屋さん「Basket」に寄りその下の一番好きなケーキ屋さん「Plein」に寄りましたがまだお昼なのに何とケースの中のケーキ、チョコレート、マカロンすべて完売><

あるのはクッキーと焼き菓子のみでした^^;

どれだけ美味しくて人気があるのかわかります^^

芦屋_f0234041_201781.jpg


芦屋に来たら必ず寄るドイツパンのお店「ベッカライビオブラート」でパンを買いました。

ここのパンは全て全粒粉を使っています。

全種類試食させてくれました♪

棚にはカッコイイ予約のパンが並んでいます。

お店に来たフレンドリーなドイツ人のおじさんに「どこから来たの」って話し掛けられました。

「私はドイツから来た。ここのパン美味しいよ~」と流暢な日本語で言ってました(笑)

芦屋_f0234041_20264349.jpg


次にすぐ近くのデリカテッセン「メツゲライ クスダ」でサンドイッチ用のソーセージを購入♪

芦屋_f0234041_20294624.jpg


そしてランチは予約していたお気に入りの「キュイジーヌ ぺり亭」へ行きました♪

前菜もメインも3種類から選べて私達はハムのムースと豚ロース肉のマスタードソースをチョイスしこれにコーヒーと今日はケーキのサービスがありました。

このランチ1780円です!

芦屋_f0234041_20314892.jpg


茶屋之町にはおしゃれなお店が軒並みで歩いているだけで楽しい♪

クリーニング屋さんまでクリニックのようにおしゃれです。

芦屋_f0234041_20335724.jpg


ギャラリー「bonton」にも寄りました♪

シンプルな黒の箸置きを買いました。

最後は駅直結のビルの中のお店を覗いて帰りました。

やっぱり芦屋はおしゃれで楽しいなぁ~♪
by pain-au-rasins | 2012-02-04 20:39 | お出かけ
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite