人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

あんマーブル食パン

あんマーブル食パン_f0234041_151526.jpg


またあんマーブル食パンを焼きました♪

今回は自家製餡を作って成形してからうぐいす豆を巻き込むのを忘れてしまい後から突っ込みました^^;

一晩2次発酵しましたが12時間も掛かってしまいました。

今度は自宅用ではなくて一つはジムに持って行って皆で食べました。

もうひとつはおうちギャラリーのお土産用です。



あんマーブル食パン_f0234041_15204869.jpg


今年のバレンタインは作る時間もなかったので関西系の朝の番組の「よ~いドン」でゲストがこだわりのスィ-ツを紹介するコーナーで地元の「レープド シェフ」のチョコレートを紹介していました♪

日曜日に出掛ける前に買い行ってきました。

お店に入ってどれかなと探していたら「よ~いドン」で紹介とフリップが付いていたのですぐに分かりました。

クッキーにサンドされたチョコレートとのハーモニーが絶品でした^^

主人にというより私が食べたかったんですけどね(笑)

神戸には数知れずケーキ屋さんがありますがここのケーキは主人も私も一番好きです。
by pain-au-rasins | 2012-02-15 15:29 | 天然酵母パン
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite