人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

絵のお稽古

絵のお稽古_f0234041_191279.jpg


明日からもう3月ですね!

早朝は結構雨が降っていたので主人を駅まで送って行きましたが、私が出掛ける頃は雨が止んでいました^^

2月最終日の今日絵のお稽古に行ってきました♪

私は先月デッサンしたマーガレットを色付けしていきました。

ほとんど鉛筆で陰影を付けていきます。

仕上げは先生にお任せで完成しました♪

Fさんも先月の続きでブルベリーの絵が完成!

さすが見事な仕上がりに先生も絶賛されてました。

皆ホルペインの絵の具を使っていますが先生は色によって1本800円もする絵の具を持たれていてFさんはその絵の具をお借りして色付けされました。

私は普通のを赤とグリーンを何色か買い足した位で十分ですが

一つの色だけでも何色もあって選ぶのも難しいので先生も習われてる先生に選んでもらったそうです。;

絵のお稽古_f0234041_19191164.jpg


そしてお稽古の後のメインのお楽しみランチ♪

テーブルの上に豪華にお料理が並びました。

先生は具沢山の魚介のミネストローネ、菜っ葉のサラダを作ってくださいました。

絵のお稽古_f0234041_19224925.jpg


Fさんは栗原はるみさんのチキンのトマト煮、蒸した長芋とタラコ、貝割れを挟んだお寿司

絵のお稽古_f0234041_1925718.jpg


私は塩麹を使った帆立のカルパチョからし菜添えと菜の花の辛し和え、フィグと胡桃のカンパーニュ、いかなごのレモン煮

やはり話題は塩麹のことになり、やはり先生も作られてましたが まだ熟成途上で私の完成した塩麹を少しお裾分け^^

お料理だけでなく情報交換の場でもあり今日も楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
by pain-au-rasins | 2012-02-29 19:41
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite