人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

東京へ

東京へ_f0234041_7292132.jpg


義弟の1周忌の為東京に行ってきました。

朝6時過ぎに家を出て 予定より1時間早い便に空席があったので変更しました。

待時間にラウンジで朝食を摂りました。

東京へ_f0234041_853027.jpg


東京では主人とは別行動で私は友達と品川で待ち合わせ♪


中目黒のテレビで辛口コメントで有名な料理研究家青山有紀さんのお店「青家
ちょうど開店5分前に着きましたが私達は2番目で次々お客さんが並びました。

住宅街の路地にあるにも関わらずやはり人気なんですね~

古民家を改装して店内は薄暗い感じでした。

私達はおばんざいランチを頂きました。

お野菜たっぷりでヘルシーなお料理がワンプレートに盛り付けられていました。

椀物は鶏の手羽元とキャベツを軟らかく煮込んだもので薄味でしたが美味しかったです。

ご飯は玄米を頼みました。

健康的なお料理で家庭でも真似できそうなお料理で良かったです。

ご本人はやはりご多忙なのかいらっしゃいませんでした。

東京へ_f0234041_8182227.jpg


ランチの後はお隣のカフェに場所を移してデザートを頂きました。

こちらは白で統一されて可愛い店内です。

靴を脱いでお宅にお邪魔したようなお部屋でみつ豆を頂きました♪

東京へ_f0234041_821276.jpg


そして下調べしておいたヴィンテージビーズのお店「ジュリアン」は青家のとなりからすぐ近くにありました♪

こちらには売っていないビーズやパーツを買えてよかったです。

東京へ_f0234041_8245729.jpg


そして場所を移動して西荻窪に行きました♪

もう少し賑やかな所かと思ったら静かな住宅地なんですね~

アンティークのお店が所々にあり雨の中またよく歩きました。

ステキな雑貨屋さんで以前探していた物が買えました♪

東京へ_f0234041_8284217.jpg


そして次の目的地神楽坂に行きました。

神楽坂は想像と違って大都会でびっくりしました!

メインの通りはお店がたくさんあり賑わっていました。

行きたかったギャラリー「ラ.ロンダジル」はあいにく臨時休業でした><

本に載っていた「yokogumo」という小さなギャラリーに行ってみました♪

東京へ_f0234041_8333531.jpg


夕食はそこで教えてもらった今神楽坂では人気のガレットのお店で夕食を食べました♪

ガレット初体験でしたがとっても美味しかったです^^

今度お家でも作ってみようかな^^

お隣も外人さんでお店の方も外人がいらしてフランス語が飛び交っていてちょっと外国にいるような気分になりました。

雨の中3万歩近く歩き宿泊先に向かいました。

ホテルの近くで元同僚達と飲んでいた主人が迎えに来てくれて またそこに同席しました。

ホテルに帰るのが結構遅くなり疲れましたが色々回れて楽しい一日でした♪
by pain-au-rasins | 2012-03-05 08:42 | 東京
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite