人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

うちごはん

うちごはん_f0234041_7163477.jpg


芦屋に用事で出掛けたので、また予約していた「仁」でランチをしました♪

その中でうすいえんどう豆の葛あんかけがとっても美味しかったのでおうちでも作って見たいと思いました^^

うちごはん_f0234041_7221110.jpg


そして晩御飯メニューは京都の友達から山城の筍を送ってもらったので春の香りがいっぱいになりました♪

            ☆うすいえんどう豆の葛あんかけ
            ☆筍のはさみ揚げ
            ☆筍ごはん
            ☆たらの塩麹漬けけんちん焼
            ☆いかなごレモン煮
            ☆冷酒(越後桜)

お店で聞いた通りにうすいえんどう豆は茹でて裏ごし鍋に水と葛,お酒、白だし少々を入れて練り 桜海老で摂った出汁であんかけにしました。

とても鮮やかな色になりえんどう豆の風味で美味しくできました♪

山城の筍はえぐみがなくて柔らかくてとても美味しいんです。

いつもありがとう^^
by pain-au-rasins | 2012-04-19 07:36 | お料理
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite