人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

新種の野菜

新種の野菜_f0234041_18463295.jpg


お野菜は週2~3回JAの直売所まで買いに行きます。

新鮮で美味しくてお値段も安いので助かります^^

その中で最近お気に入りの野菜はアイスプラント、わさび菜です。

アイスプラントは塩味がしてプチプチとした食感でそのまま食べても美味しい不思議な野菜!

わさび菜はシェフっぽい人が全部買い占めて行ったのに興味を持って次に行った時に買ってみました。

レシピ付きでそのままサラダにして食べても美味しいのですがパスタと炒めても美味しかったです。

今日また赤そら豆という新しい野菜を発見♪

レシピが付いていたので即買ってみました。

やはり一番皆が競って買うのがトマトです。

いつものお気に入りのトマトがなかったのでミニトマトより大き目のトマトを買ってみました。

これが大当たりで糖度が高くてイチゴのように美味しいトマトでした♪

一昨日買っていた節水トマトでトマトジャムを作って塩麹ドレッシングに入れてトマトドレッシングにしてみました。

新種の野菜_f0234041_18563324.jpg


今日の晩御飯のメニューは

                 ☆塩麹漬けサーモン
                 ☆ラタトゥユ
                 ☆トマト&モッツァラレチーズ
                 ☆赤そら豆ご飯
                 ☆エノキダケのお味噌汁
                 ☆柚子たん 

今日はジムに行く日だったので昨日からサーモンを塩麹に漬けておきました。

ラタトゥユは昨日作っておきました。

赤そら豆ご飯は塩とお酒入れて炊いただけです。

このご飯色も綺麗で皮も気にならずとても気に入りました^^
by pain-au-rasins | 2012-05-28 19:06 | お料理
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite