人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

奈良へ♪

奈良へ♪_f0234041_9242273.jpg
奈良へ♪_f0234041_8404216.jpg


昨日 主人と大阪の以前の会社のファミリーセールに行ってきました♪

その後 以前の会社の担当していたお店の方に会いたいというので奈良まで行きました。

ランチはならまちの人気カフェ「カナカナ

お店に行ったらたくさんの人が待たれてて1時間位かかると言われました。

その間にならまち界隈を観て回りました♪

古い街並みが大好きで行きたかったギャラリーも見つけました。

少し早めにカナカナに戻ると順番が過ぎていて以外に早く席に着けました。

お野菜いっぱいの健康的なメニューでとっても美味しかったです。

人気があるのも納得です^^

帰りにお向かいにある今西清兵衛商店に寄って日本酒を買って帰りました。

奈良へ♪_f0234041_85373.jpg


そして奈良に来たら必ず寄る「胡桃の木」にも寄りました♪(お客さんが写ってしまいましたが...)

お庭の新緑が雰囲気とマッチしてとってもステキでした☆

奈良へ♪_f0234041_8552139.jpg


そして平城京を眺めながら主人の以前の担当していたお店の方に会いに行き一緒にお茶しました。

私も一度お会いしたかった方です。

私にもすごく会いたかったと喜んでくださいました。

仕事と家庭を両立されててとても優秀な社員さんらしいです。

お土産に天然酵母パンと彩菓の宝石を持って行きました。

後でメールが着てちょうど夜ご飯がビーフシチューだったそうでパンをものすごく喜んでくださいました。

毎週美味しいパンを買いに遠くまで行かれることもあるほどパン好きだそうです。

お料理も大好きだそうでお話が合いそうです^^

そして最後に奈良に来たら必ず寄る「秋篠の森」へも寄りました。

お庭の木が成長して新緑がきれいでほんとに癒されます。

ホテル「ノワラスール」に一度泊まってみたい^^

ギャラリー「月草」は何もかもがステキです☆

奈良は住んでいたこともあり懐かしくもあり行きたいところにも行けて主人も会いたかった人に会えて充実した一日でした♪





奈良へ♪_f0234041_9125862.jpg


お買い物は奈良に行ったら 絶対に買って帰りたいと思っていた日本酒「春鹿」

主人はビール党なのでこれは私用です(笑)

お酒は好きですが決して強くはないので毎日少しずつ頂きます^^

酒粕飴とか酒粕アイスも買って食べました。

胡桃の木では友達オススメのお味噌

月草では多治見のギャラリー「百草」のガーゼのタオル

百草のタオルはずっと使っています^

洗面所とトイレのタオルは白か生成りと決めています。

ファミリーセールでは白いサブリナパンツと白いブラウスTシャツなどを買って貰いました♪
by pain-au-rasins | 2012-06-18 09:23 | お出かけ
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite