幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

ドライトマトパルメザン

f0234041_20462256.jpg


絵のお稽古に持って行く為「ドライトマトパルメザン」を焼きました♪

いつも同じパンの繰り返しなので久しぶりに変えてみました。

ドライトマトは低温のオーブンで1時間半位焼いて作りました。

パルミジャノチーズとドライトマト、家で育てているバジルを入れて油脂は全く入れてないのでへルシーです。

ハムをくるくると巻いてハムロールの成形と同じです。

ドリールをしてまたパルメザンチーズをトッピングしました。

チーズの風味がバジルと良く合って美味しかったです。

イタリアンテェイストなパンですね^^






f0234041_20575136.jpg


今年も梅干し4㌔、梅酒、らっきょうを漬けました。

梅干しは減塩で梅干し2キロで塩250gで漬けています。

梅酒は梅1kに対して氷砂糖550gで漬けました。

梅酒はいかなご調味料としても使います。

去年は漬けなかったので今年は市販の梅酒をかったのでやっぱり毎年漬けようと思いました^^

らっきょうは皮ごと10日程塩漬けして根を切って洗い塩出しをしてから砂糖、酢、蜂蜜各1カップで漬けました。

主人はらっきょうが苦手ですが自家製のは少し食べられるようになりました^^

そろそろ糠床も作らなければいけません。

忙しい6月です。
[PR]
by pain-au-rasins | 2012-06-21 21:12 | 天然酵母パン
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite