幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

日帰りバス旅♪

山登りが趣味の友達が山登り仲間と約束していた日帰りバスツアーに一人都合が悪くなり私がピンチヒッターで行くことになりました♪

バスツアーは何年か前に一度行ったきりです^^

お天気は快晴でとっても暑い日でした。

最初に着いた福井県の小浜湾で遊覧船に乗ってのクルージング♪

海の青さと潮風に吹かれて夫婦亀岩、大門、小門と6キロの断崖美を満喫しました。

遠くに見えるのは今問題になっている大井原発です。

昼食はバイキングで地ビールが飲み放題!

飲み放題といっても1杯しか飲めませんがとっても美味しかったです!

食後は名水百選の瓜割の滝に行きました。

暑いのであまり歩きたくないと思っていたのですが...

冷たい水が流れているので木陰は涼しくてとても気持ちが良い!

せっかくなので名水を水筒に入れて持ち帰りました。

最後は滋賀県の箱館山ユリ園へ向かいました。

そこは昔 会社の仲間とスキーに来たことのある懐かしい琵琶湖バレイスキー場でした。

ゴンドラに乗ってユリ園からの眺望は素晴らしく感動ものです!

ここでデジカメを落として壊してしまい残念ながら最高の景色は撮れませんでした><

結構駆け足で色んなところに行ったのでお土産もゆっくり見る時間がなく忙しかったですが誘ってもらって良かったです♪

お土産はツアーで注文した焼鯖寿司だけでしたが この日の夕食になりました。

さすがに鯖街道と言われるだけあってすごく美味しかったです^^
by pain-au-rasins | 2012-08-04 20:15 | 旅行
line

料理とパン作りが大好き

by pain-au-rasins
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite