人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

小さなお雛様

小さなお雛様_f0234041_9155372.jpg


2月も早や三分の一日が過ぎましたね^^;

寒い日が続きますが、春も近いですね♪

我が家も小さなお雛様を飾りました♪

左は小黒三郎さんの木工教室に通っていた義兄が作ってくれたお雛様♪

右は近くのギャラリーで何年も前に買った一番お気に入りの手のひらに乗るサイズの小さなお雛様♪

雄雛に寄り添っているところが何とも可愛いでしょ^^

小さいので出すのも仕舞うのも楽でいいですね~





小さなお雛様_f0234041_925989.jpg


昨日の晩ご飯メニューは

                *鶏ハンバーグ
                *春菊とりんごの白和え
                *鯵の骨の唐揚げ
                *大根のお味噌汁
                *茎ワカメの佃煮

鶏ハンバークははなまるでしていたので作ってみました。

ポン酢と辛子を付けて食べましたが木くらげの食感が良い感じで美味しかったです。

冬は黒い食べ物を摂ると体に良いそうです^^

前日の鯵寿司の骨の唐揚げはおつまみに最高です♪
by pain-au-rasins | 2013-02-10 09:32 | 暮らし
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite