人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

絵のお稽古♪

絵のお稽古♪_f0234041_19411812.jpg


厳しい寒さが続いていますが、2月の絵のお稽古に行ってきました♪

私はハガキにお雛様を描きました。

Fさんは先月の続きのお花の絵を描き上げました。

いつもながらお手本と見分けが付かない程素晴らしい絵です^^

絵のお稽古♪_f0234041_1946017.jpg


お稽古の後のお楽しみランチです♪

Fさんは帆立と椎茸の炊き込みご飯、鶏蓮根バーグを作って来てくれました。

私は鮭のパテと大根ステーキ、餡マーブル食パンを作って持って行きました。

先生は蒸し野菜のサラダ、トマトと椎茸のスープを作って下さいました。

最近蒸し野菜にはまっているそうです。

ごぼうは蒸した方がポリフェノールが損なわれないそうです。

絵のお稽古♪_f0234041_19534578.jpg


先生が簡単アップルパイ風のデザートを作って下さいました。

りんごを塩麹で絡めてフライパンで焼きはちみつを絡めてお皿に盛りシナモンをかけて、フロインドリーブのクッキーとアイスクリームとイチゴを盛り合わせて出来上がり♪

最近お客様が来ると作られるそうです。

塩麹はデザートにも使えるのですね!

とっても良いアイディアを頂きました♪

今日もいっぱいおしゃべりしてご馳走を頂き楽しい時間を過ごさせて頂きました♪





絵のお稽古♪_f0234041_208267.jpg


昨日主人が会社のボーリング大会で主人のチームが3位になり景品にサーロインステーキ肉を戴いてきました♪

お昼にご馳走を食べたのでお腹が余り空いてなかったのですが、早速ステーキにしました。

サーロインなので半分だけ焼きました。

あとはほうれん草と椎茸のソテー、じゃが芋とスナップえんどうのサラダ、お味噌汁です。

甘みがあって美味しいお肉でした。

ごちそうさまでした^^
by pain-au-rasins | 2013-02-21 20:05 | お稽古
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite