人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

5時33分

5時33分いつも私が携帯のアラームを設定している時間!

今日は少しだけ早起きて主人お弁当の煮物を作っていました。

ガタガタという音がして横揺れの地震が起きました!

直ぐにガスを消して治まるじっとキッチンに立っていました。

南海地震が起きたのではと頭を過ぎりいました。

テレビを付けていたので情報を待っていました。

何と震源地は橋を渡ってすぐの淡路島と聞いてびっくり!

阪神大震災に次いで2度目の大きな震度6の地震!

阪神大震災、東日本大震災を経験しているので大体この辺りは震度4位だと分かりました。

18年前の恐ろしい記憶が蘇ってきました。

もう地震は懲り懲りです。

出勤した主人はJRが運休していると途中で引き返して来て車で出勤しました。

何時災害がきても困らないように食料や水を備蓄しておこうと改めて思った日でした。





5時33分_f0234041_21213066.jpg


今日のメニューは

               *クラムチャウダー
               *筍の土佐煮
               *筍の木の芽和え
               *紫蘇ワカメちりめんご飯

今日も寒かったので温かいクラムチャウダーが一層美味しかったです。

紫蘇ワカメちりめんは広島の知人から送られてきた音戸ちりめんのふりかけです。

山城の筍で昨日は筍ごはん、今日は土佐煮と木の芽和えと美味しく頂いてます^^
by pain-au-rasins | 2013-04-13 21:26 | 出来事
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite