人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

梅干し

梅干し_f0234041_2326929.jpg


今年も梅干しを漬けました。

去年のきょうの料理を捲っていたらきび砂糖を入れると梅酢が上がりやすいと載っていました。

それも結構な量を入れるので躊躇しましたが、試してみることにしました。

梅2キロに対して」、塩260g、きび砂糖130gです。

確かに梅酢が上がってカビの心配もなさそうです^^

はちみつ漬けのように甘くなるのでしょうか?

それは半年後のお楽しみです♪



ケガをして毎日消毒に病院に通っています。

梅干し_f0234041_23563969.jpg


病院の帰りに買い物してお気に入りの住宅地にある「ジョージズ パイ」のランチに行ってみたくなり一人で行ってきました♪

テラス席は愛犬と一緒に来てもOKです。

離れがあり、明るくて良い感じです。

お庭に向かって座りました。(ケガをしてから背を向けて座っています^^;)

ランチも美味しかったけどお天気が良くてとっても気持ちが良かった♪

かさぶたを取ってもらい顔の絆創膏の数も減ったので帰ってから休んでいたヨガのクラスにだけ入る為久しぶりにジムに行きました♪

会う人皆に「どうしたの!」って びっくりされました^^;

転んだというのはちょっと恥ずかしかった@@
by pain-au-rasins | 2013-06-13 23:54 | 保存食
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite