人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

少年H

主人とは映画の趣味が違いますが、久しぶりに一緒に観れる映画「少年H」を観てきました♪

妹尾河童さんの自伝的小説を映画化したものです。

舞台は地元神戸だったので、余計に興味深く観ました。

水谷豊と蘭ちゃんの夫婦共演も興味津々^^

ユーモアたっぷりで笑える場面もたくさんありましたが、戦争でたくさんの尊い命が奪われたことも忘れてはいけない真実です。

戦争のない平和で豊かな生活に感謝しなければいけませんね!

映画が終わったら雨も止んでいてランチは今年オープンした評判のお蕎麦屋さんへ

少年H_f0234041_2051970.jpg


私はぶっかけ蕎麦を主人はお店で一番人気の牛肉の甘辛く煮た山口の瓦蕎麦のようなものを食べました。

主人はとっても気に入ったようです。

少年H_f0234041_2095067.jpg


タイミングよく前日に友達から「ribbon MARSHE」にいつも蓬さんのケーキを焼かれているベイクドママさんが出店するからお手伝いに行くというメールを貰ってました。

ランチの後会場まで行ってみました♪

焼き菓子を出されていたので柚子シフォン、生姜パウンド、グレープフルーツのマフィンを買って帰りましたが、どれもとっても美味しかったです^^

家に帰って夕食後近くの競技場でサッカーの試合がありハーフタイムに花火があがるというのでお散歩がてら観に行きました♪

少年H_f0234041_20183073.jpg


1000発の花火はあっという間に終わってしまいました。

野球の試合の時は家のベランダから花火が観られます♪

色々近場で楽しんでます♪
by pain-au-rasins | 2013-08-28 20:31 | 映画、DVD
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite