人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

隠れ家レストラン♪

今日はジム友達5人と新年会で「シェ プティペール」に行ってきました♪

隠れ家レストラン♪_f0234041_21554693.jpg


住宅街にある普通のお宅でケーキ教室、パン教室、料理教室をされています。

1日1組だけ予約すればお食事が頂けます。

但し教室のない日に限ります。

ご主人は調理師学校の講師をされていたそうで 奥様がパティシエでご夫婦でされています。

3階建ての2階がお玄関とキッチンとリビングで とてもスタイリッシュで明るくて眺めの良い空間でお食事が頂けます。

        メニューは

                *田舎風パテ
                *オニオングラタンスープ
                *海老のソーセージ
                *ピーフストロガノフ
                *デザートはプチシュー、ガトーショコラ、アイースクリーム

どの料理も丁寧に作られていて美味しかったですが、私は特に海老のソーセージが気に入りました。

おせち料理やケータリングもされてるそうで 教室やレストランは2月いっぱいで暫くお休みされるそうで残念です。

私の友達が教えてくれたのですが、皆 とっても喜んでくれたので良かったです^^

皆 まだ行ったことがないというので 帰り道の「ブランチ」という新しくできた商業施設で買い物して帰りました。





                 






隠れ家レストラン♪_f0234041_22173054.jpg


晩御飯のメニューは

                *ちらし寿司
                *揚げ蓮根の澄まし汁
                *母なます

出掛ける前にちらし寿司の具を煮ておきました。

蓮根は免疫力をつけるそうで 風邪や花粉症予防に良いそうです。

母なますは昨日の残りですが これで作るの3度目です^^

明日のジムのおやつ用にスーパーのお菓子も何だかなぁ~と思い... 

暮れに買っていたさつま芋が残っていたので 久しぶりにスィートポテトを焼きました。
by pain-au-rasins | 2014-01-16 22:26 | グルメ
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite