人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

KEIさん宅へ

柿渋作家のKEIさん宅へお邪魔しました♪

マンションの最上階でとってもステキな空間です。

KEIさん宅へ_f0234041_18533429.jpg


山桃荘の山口さんや蓬さん他総勢7人が集まりました。

ランチはお寿司を買ってKEIさんが木の芽和えや蕨の佃煮、お吸い物を作ってくださってました。

私は豆乳キッシュを作って持参しましたが、これが帰ってよく考えたらチーズをのせるのを忘れていました><

家の冷蔵庫にチーズが残っていましたヽ(´Д`;)ノ

皆さんに申し訳ないことをしてしまいました。

皆さん才能のある方ばかりで為になるお話を色々聴くことが出来ました♪

KEIさんに宅に行く前に山口さんと山口さんのお友達に家に寄ってお茶していただきました。

山口さん宅はミセスに何度も掲載されて週に1度ご自宅を開放されているようなステキなお家にお住まいなので我が家のような所に来て頂くのにもとっても悩みました。

当日の朝まで悩んで来て頂くことに決めました^^;

でも喜んでくださったので良かったです。

KEIさんのお宅はインテリアもアイディアいっぱいで参考になることがいっぱいで、真似して帰りに皆である物をホームセンターに買いに行ったりして楽しい1日でした♪











KEIさんのご主人が蕨採りにハマってらして、皆のお土産に採って来てくださり頂いてきました。

KEIさん宅へ_f0234041_19191087.jpg


今日の晩御飯はメニュー

                   *鰹のタタキ
                   *山菜おこわ
                   *茄子の豆板醤煮
                   *南瓜と新玉ねぎのお味噌汁
                   *いかなごのレモン煮
主人の大好物の鰹のタタキはオリーブオイルでにんにくをカリカリにしてそのオイル大さじ1、醤油大さじ2、レモン汁大さじ3、和辛子小さじ1でドレッシングを作り胡瓜、玉ねぎ、人参とにんにくと一緒にいただきます。

KEIさんで頂いてきた蕨と京都の友達に送ってもらった筍で山菜おこわを炊きました。

ごちそうさまでした^^
by pain-au-rasins | 2014-04-17 19:29 | ギャラリー
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite