人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

チュニックブラウス♪

朝晩涼しくなって過ごしやすくなりました。

本屋さんで私好みの本を見つけました。

チュニックブラウス♪_f0234041_719376.jpg


夏の終わりになって 洋裁熱が高まり 又 チュニックブラウスを縫いました♪

チュニックブラウス♪_f0234041_7222521.jpg


先日 主人と出掛けて高架下の生地屋さんへ寄ってもらいました。

お店のおじさんがこっちから向こうは半額にしてあげると言われったので2m買ってきました。

大好きな紺のペイズリー柄です^^

襟ぐりと袖口はバイヤスで包むのですが、1番苦手な作業です(´;ω;`)

袖なしで簡単かと思いきや四苦八苦しながら何とか完成^^;

二の腕は出せませんが ガーディガンを着ればまだ暫く着れそうです。

白の麻の生地を見ていたら 70cmカットで1000円だったので2m欲しいのでどうしようかと言ったら あらたに2メートルカットして2000円にしてあげるというのでエプロン用にそちらも買ってきました。

お安くしてもらって個人商店ならではですねヾ(*´∀`*)ノ





チュニックブラウス♪_f0234041_7312279.jpg


以前 芦屋の「土山人」にお蕎麦を食べに行って 余りの美味しさに主人と又食べたいと思い芦屋まで出掛けました。

無休なのでと安心していたら 何と夏休みで3連休と張り紙が...><

夙川にも同じ系列があったのを思い出し ダメもとで行ってみたら開いていました~ヾ(*´∀`*)ノ

雰囲気もステキ♥

すだちそばを食べたいと思っていたので お蕎麦付きのランチにしましたが 美味しかったのですが、単品でお蕎麦をもっと食べたかったかな~とちょっと後悔^^;

ずっと行きたかった「こはく」という和菓子屋さんにも寄ってもらい和菓子を買ってきました。

チュニックブラウス♪_f0234041_7375876.jpg


朝一 元町のRIKIという人気のパン屋さんに寄りましたが こちらもお休みだったので芦屋のパンタイムでおやつ用のパンを買って帰りました。

パン屋さんに行ったらパンが焼きたくなって 酵母を見たら翌日の食パンを焼く分を残しもて足りそうだったので フランスパン粉も使わなければいけないので久々にエピを焼いてみました♪

ちょっと水を入れすぎて柔らかったので 成形が上手く出来てないですが 久しぶりに美味しかったです^^

翌日 ジムに持っていきました。

今週のジム弁当は残り物を詰めました^^
by pain-au-rasins | 2014-08-30 07:46 | ソーイング
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite