人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

シャトルシェフ

シャトルシェフ_f0234041_2114444.jpg


我が家に主婦はいますが シェフはいませんでした。

そんな我が家に突然やって来た「シャトルシェフ

主人の会社のビンゴゲーム大会の賞品です^^

今までは フランス料理の招待券、ステーキ、和食のお店のお食事券などでした。

1万円相当の賞品に期待していましたが 持って帰ったときは「え! お鍋?」正直 置き場所がないし反応薄で微妙でした^^;

料理本が付いてたので 取り敢えず使ってみようとシチューの時間を参考に菊芋のスープを作ってみました♪

沸騰して5分後は30分以上保温するだけで 温めなす必要もないし意外に便利かもヾ(*´∀`*)ノ

金時豆も買ってきて 浸して待機しています。

圧力鍋だと豆が煮崩れることがあるのでいいかもしれませんね!

ガス代の節約にもなりそうです^^

主婦の代役は出来ませんが 手助けはできるかもヾ(*´∀`*)

買い物ついでにNHKきょうの料理を買ってきました♪

最近 私の注目食材の鶏胸肉の特集だったからです。

ヘルシーで運動後に摂取すると脂肪を燃焼して筋肉を付けるそうです。

カシューナッツ炒め 美味しかったです♪
by pain-au-rasins | 2015-03-22 19:40 | 頂き物
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite