人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはキッチンから

raisinnpan.exblog.jp ブログトップ

旬の食卓

旬の食卓_f0234041_20323245.jpg


JAに行く度に買っている筍を使って晩ご飯は

                     *アクアパッツア
                     *筍の土佐煮
                     *筍ごはん
                     *キャベツのお味噌汁
                     *いかなごレモン煮

JAの魚屋さんで 新鮮な天然の桜鯛が手に入ったのでアクアパッツアを作りました。

ルクルーゼのお鍋に入るちょうど良い大きさでした。

オリーブオイルと微塵切りしたにんにくを入れて にんにくの香りが出たらローズマリーの葉と鯛入れ焦げ目が付くまで両面焼きます。

あさりとトマトを入れ白ワイン150ccを鍋肌から入れて 茅乃舎の野菜だしを入れ蓋をして仕上げに胡椒少々入れて出来上がりです。

簡単なのにすごく美味しかったです^^

筍の土佐煮に添えているのはシャンパーニュという大きめの絹さやですが 見たのも買ったのも初めてですが これがとっても美味しかったのです。

旬の物を食べると良いというのは体にも良いし 美味しいし理に適っているのですね^^

ジムで一緒の方にバッグのお礼差し上げようと思ってカンパーニュも焼きました♪

前回は渋皮煮を忘れてしまいましたが 今日は忘れずに入れました^^
 
by pain-au-rasins | 2015-04-12 20:55 | お料理
line

料理とパン作りが大好き


by pain-au-rasins
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite